鉄道コレクション 京急700

いつもはローカル線やディーゼル車のネタばかりですが,今回は大手私鉄の電車です。

京急700形,4扉の通勤電車。通勤で毎日京急本線を使う身ながら殆ど縁がなく,本線で乗ったのは2~3回程度しかありません。丸っこい旧1000に比べると,すこし角張った感じで余り格好良くはありませんが,じわりとくる渋さ?があり,京急の電車の中では好みの車両でした。
画像
こう見ると充分に丸っこいのですが。

その京急700が事業者限定鉄コレで出るというので,発売日の朝,上大岡の京急百貨店に買いに行きました。
都営5300のエアポート急行から降り立って,京急百貨店の7Fに着いたのは10時半頃。店内には長蛇の列が出来ており,回ってきた係りの人によると,すでに1300人が並んでいるとのこと。あまりの人に驚き,買えないのではと不安になりながら並ぶこと1時間半,無事に購入できたときは正直ほっとしました。

画像
鉄コレらしく,イメージを良く掴んでいます。

画像
パッケージ。前に出た旧1000型と共通のデザインのようです。

聞くところでは,予備まで放出したにも拘らず,午後1時前には売り切れてしまったとのこと。あの地味な700形がこんなに人気があったとは・・・

この記事へのコメント

2012年12月30日 02:37
はじめまして。まだ初心者ですけど品切れする人気アイテムなんですね
(^_^;)
勉強させて頂きました
o(^-^)o

あら?気持玉設定ないのね
記念会事務局長
2012年12月31日 10:32
NORINKOさま

初めまして。
こんな人気アイテムになるとは思いもせず,のんびり開店後に出かけてびっくりしたところです。
気持玉はよく分からないので外してしまいました。

この記事へのトラックバック