記念会事務局

アクセスカウンタ

zoom RSS 第11回軽便鉄道模型祭に行ってきました

<<   作成日時 : 2015/10/05 00:45   >>

トラックバック 1 / コメント 0

今年も気づいたら夏が終わり,軽便鉄道模型祭の時期になりました。ナローをやっているわけでも無いのにノコノコと見にでかけてきました。

画像
軽便モジュール倶楽部は今年も尾小屋。これは小松の二つ隣,吉竹をイメージしたセクション。長さ方向はかなり詰めているようです。

画像

画像
こちらは沢駅。作風の違いからか,かなり印象が異なります。

画像
むかし下津井電鉄さんの新作。今度は東下津井駅のようです。
画像
こちらは本物の東下津井駅。下津井電鉄は唯一乗ることが出来た(近鉄・黒部峡谷以外の)本物のナローゲージ路線でした。

画像

画像
TMSにも良く出ている倉林さんの新作,小茂内鉄道(庶茂内ではないようです)。ブログを拝見するとかなり突貫工事だったようですが,すっきり安定した出来はさすがです。

画像


画像
こちらは駿遠線風レイアウト。昨年は大井川橋梁を展示されていたところです。3Dプリンタを使った自作車輛も展示されていました。

去年まで会場だった目黒さつき会館が閉館となったことから,今年からは日本橋の綿商会館に会場を移しています。今までより若干アクセスが悪くなった感はありますが,会場は広くなりかなり見やすくなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[イベントレポート][ブックマーク]2015第11回軽便鉄道模型祭
●期日:2015年10月4日(日) 11時〜18時 ●場所:綿商会館 4・5Fホール(※入場受付は4F)(東京都中央区日本橋富沢町8-10)  最寄駅:東京メトロ日比谷線 人形町駅/都営浅草線 人形町駅・東日本橋駅/都営新宿線 馬喰横山駅/JR総武快速線 馬喰町駅 など ●入場料 50 ...続きを見る
軽便鉄模アンテナ雑記帳
2015/10/11 16:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第11回軽便鉄道模型祭に行ってきました 記念会事務局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる