記念会事務局

アクセスカウンタ

zoom RSS 第9回軽便鉄道模型祭に行ってきました

<<   作成日時 : 2013/10/07 01:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

月日はめぐり,また軽便祭の時期がやってきました。例によって,ハイレベルな工作やレイアウトを拝見すべく,ちょっと出かけてきました。

画像
モデルワーゲンは昨年までの井笠鉄道から一変して北海道簡易軌道風。自走客車や牽引客車,ミルクカーが並んでいます。一度で良いから乗りたかったものです。

画像
画像
ステージ左端に出展していたくるまや軽便鉄道さん。キハはハガキ利用のペーパー製とのこと。モジュールのベースもホームセンター辺りで売られている何かの展示用ベースのようです。

画像

画像

画像
今回初めて登場した下津井電鉄風レイアウト。若干デフォルメを効かせつつもしっかりと作り込まれており,賑やかで,かつ密度の濃いレイアウトです。

画像
レールカー競作。例によって変わった車両満載です。

画像

画像
併用軌道を去って行く電車。軽便モジュールクラブの展示はちょっと縮小気味?

皆さん顔見知りが多いらしく,そこかしこで盛り上がっているのが印象的でした。現役軽便は下津井しか知らない身としてはうらやましい限りです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第9回軽便鉄道模型祭に行ってきました 記念会事務局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる