記念会事務局

アクセスカウンタ

zoom RSS Nゲージのミニレイアウト(その2)

<<   作成日時 : 2011/07/11 00:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

一部の模型店に「Nゲージマガジン55号」が入荷しています。今回はなんと言っても「国鉄河北線/畿央線」でしょう。
憧れの名作レイアウトの最新作ということで,早速購入してきました。

それはさておいて,ウチのミニレイアウトですが,ここのところ多忙であまり進んでいません。

画像

駅の全景。駅舎は建物コレクションの「駅A」に少し手を加えたものです。
少し前の非自動閉塞路線の必須アイテム?,通信線用電信柱(ハエタタキ)を追加しています。津川洋行の電柱の腕木を短くしたものです。手前にちらっと写っているDD11型ディーゼル機関車にはやっとデッキの手すりが付きました。

画像

信号てこ扱い所の建物は情景コレクションのバス停を流用。土台部分はGMの木造駅舎キットに入っていたものです。信号てこは真鍮線でごまかしています。
狭いプラットホームと上屋,タブレット受けのらせんは自作です。
ところで,嘗てプラレールの田舎の駅にはタブレット受けのらせんが付いていたと記憶しますが,いつの間にか木に差し替わっていたのですね。もう,小さな子供にはタブレットと言っても分からないのでしょう。

画像

保線詰所(町並みコレクションの詰所)の横に付くトロリー置き場はプラ板等ででっち上げたモノです。

画像

田んぼの中を走る旧型ディーゼルカーは似合います(背景が欲しいところですね)。
先日出かけたいすみ鉄道なら,こんな風景の中を走る国鉄型気動車が見られますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Nゲージのミニレイアウト(その2) 記念会事務局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる