記念会事務局

アクセスカウンタ

zoom RSS いすみ鉄道キハ52

<<   作成日時 : 2011/07/03 01:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いすみ鉄道にキハ52が登場して2ヶ月ほどたちました。普段は土曜・日曜にデンタルサポート大多喜と大原の間を観光臨時急行として2往復しているだけですが,先週(6月25日)からあじさい臨(午前の上総中野行き予定臨)に充当されています。
今週やっと機会が得られたので,このあじさい臨と合わせて乗車してきました。

画像

入線してくるキハ52。大多喜〜上総中野は料金不要の普通列車ですが,急行ヘッドマークや種別票は挿されています。
画像

サボは「上総中野−大原」となっています。
画像

今回のサプライズは内装。この前まではJR大糸線仕様で,オレンジ色のモケットだったのが,優先席以外,国鉄仕様の青モケットに張り替えられています(なぜ優先席のみJR西日本仕様のままなのでしょう)。さらに,クリーム色だった椅子の枠も国鉄仕様の灰色になっています。床板も最近グレーに変更されているようです(5月頃の社長ブログの写真では床はクリーム色ですが,あじさい臨運転開始の記事ではグレーです)。

画像

上総中野ではすぐに折り返し,大多喜からは急行1号になります。朝降っていた雨も上がり,晴れ間が見えるようになりました。写真は国吉駅停車中の急行1号。乗客は20人くらいです。これぐらいだと写真を撮るのも楽ですね。
国吉もデンタルサポート大多喜も,上下のホームがずれているので,ちょうど良い引きが取れます。屋根の上にクーラーが載っていなければ,昭和30年代で通用するような雰囲気です。

画像

窓框の下には栓抜きが。注意書き?も貼り直されているようです。ビンジュースは売店で手に入ります。
ちょっとコツがあるようで,一回では開けられませんでした。

画像

キハ52運転に合わせて販売されている駅弁「忠勝弁当」。要はトンカツ弁当ですが,トンカツのサイズにはびっくりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いすみ鉄道キハ52 記念会事務局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる