記念会事務局

アクセスカウンタ

zoom RSS 紀州鉄道キハ605

<<   作成日時 : 2011/06/07 01:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

JNMAフェスティバルまであと1ヶ月だなあ,と思いつつ,ふと「あまぎモデリングイデア」さんのHPを見てみたら,「岡山臨港鉄道キハ1003」のキット予約案内が出ていました。
岡山臨港キハ1003は,キハ40000を張り上げ屋根にしたような好ましい小型気動車で,同鉄道廃線の少し前に紀州鉄道に移り,同鉄道のキハ605号となっています。紀州では運転台の移設,トルコン化,ドアの交換,さらにはワンマン化などの改造が行われていますが,ついぞ走ったという話を聞かないまま廃車,何故か有田鉄道の金屋口に移り,今も保存されています。
実車は日本陸軍用に端を発するというDA55型エンジンの部品入手が困難なため,動態復元は叶わないようですが,内外装とも綺麗に復元されています。

画像


キット予約自体はすでに受付終了となっていましたが,案内を見ると「保存仕様は催事のみ」とあります。と言うことは,JNMAあたりで紀州キハ605として発売されるのでしょうか。発売されるなら,岡山臨港仕様と合わせて仕入れたいところです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紀州鉄道キハ605 記念会事務局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる