記念会事務局

アクセスカウンタ

zoom RSS マイクロエース キハ47JR四国色タイプ

<<   作成日時 : 2011/05/11 00:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

マイクロエースからキハ47四国色が発売されたので早速購入してきました。以前発売されたキハ47東海色のバリエーションといえる製品です。屋根上のインバータクーラーと,DT44台車を履いたキハ47-1504が含まれるのが特徴ですが,インバータクーラーはキハ400で,DT44も「リゾートしらかみ」くまげら編成で型を起こしているので,今回のは純粋な新規部品は無いものと思われます。基本はマイクロ流キハ47ですので,前面のデザインや裾絞りのラインがかっちり出ているあたりはそのままです。

画像

幌の渡り板がやっつけ仕事でカットされていますが・・・。

画像

DT44台車が特徴のキハ47 1504号。乗務員ドアのあたり,若干塗り分け線がぼやけているようです。
実車はすでに引退してしまいましたが,エアサスだけに乗り心地の良い車輛でした。ただ,初期車なので内装が緑色となっており,クリーム色の0番台,1000番台より古くさく見えました。

画像

一部ルーバーや床下機器等が実車と異なるためタイプとなっているようです。昔ならわざわざ「タイプ」とするほどでは無かったのでしょうが。
前面の種別幕(方向幕)はシールで,「普通」「高松」「徳島」「引田」「阿南」「鳴門」「海部」「牟岐」「八幡浜 長浜経由」が付属していますが・・・「阿波池田」「穴吹」が無いのはどういうことでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイクロエース キハ47JR四国色タイプ 記念会事務局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる