記念会事務局

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄道コレクション第13弾 その1

<<   作成日時 : 2011/03/25 01:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

待望の鉄コレ第13弾が3ヶ月遅れて発売になりました。
はめ込み窓,ベンチレーターの別パーツ化,さらにはサボまで印刷されるようになり,ほとんどNゲージの通常製品と違いがなくなって来ています。

手にとって暫く眺めていたところ,床下機器に違和感を感じました。ラジエターがエンジン側に寄りすぎています。
はて,と思いよくよく見てみると,ラジエターが逆を向いているようです。
画像

トミックスのキハ20と小湊キハ200を比べてみたところ。ラジエターの向きが違っているのが分かりますでしょうか?

と言うわけで早速外してつけ直しました。
画像

これで一安心?です。
エンジン等の床下の出来も良く,一昔前ならHGと名乗っても良いくらいです。床板が共通なので,取り付け位置がスケールより少しずれていたりするのは仕方ないところでしょう。
第10弾は黒い床下機器の車輛もありましたが,今回は全てグレーです。

画像

今回はほとんどの車種でヘッドライトとテールライトがクリアパーツになっています。
特に小湊キハ200,鹿島臨海2000/茨城キハ20は,ドア下部の明かり取り窓もハメ込みになっています。

続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄道コレクション第13弾 その1 記念会事務局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる