記念会事務局

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽便鉄道模型祭に行ってきました

<<   作成日時 : 2010/10/04 01:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 10月3日に目黒さつき会館で開催された「軽便鉄道模型祭6」に行ってきました。
 現物のナローは末期の下津井,近鉄狭軌線,尾小屋の保存車くらいしか知らないこともあり,ナローモデルには手を出してはいません。しかし,毎年,TMSやとれいん,RMMに非常に作りこまれたレイアウト等のレポートが掲載されており,気になる存在でしたので,ちょっと覗いてきました。

画像

画像
画像

「下北南部電鉄」の本金崎駅。製作は地鉄電車で有名な宮下洋一氏です。例によってバランスの取れた作りこみに驚嘆させられます。よく見るとレールはトミックスのNゲージ用のようですが,全く気になりません。

画像

そのとなりの「稲生町」モジュール。公園のブランコやら何やらが動くギミック付き。

画像

画像

モデルワーゲンのブースに展示されていた井笠鉄道の北川駅。

画像

木曽森林鉄道の集合レイアウトから。

画像

機関区の風景。佐賀関鉄道風のロッド式DLがいい味です。

画像

乗工社製品の改造作品。手前は大井川鉄道井川線風,3両目は同じく大井川の「いずも」号風でしょうか。

会場はそれ程広くありませんが,濃密な空間でした。鉄道模型誌のレイアウト記事でよく名前を見かける方があちこちにいらっしゃったのが印象的でした。

最後に実物写真を。なかよし鉄道で動態保存されている尾小屋のDC121。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽便鉄道模型祭に行ってきました 記念会事務局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる