記念会事務局

アクセスカウンタ

zoom RSS JAMコンベンションに行ってきました 2

<<   作成日時 : 2010/08/22 23:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今度は,個人やクラブ展示を中心に。順不同です。

画像

入って右手にあったハワイ風の大型HOレイアウト。サウンド付きのシェイなどがゆっくりゆっくり走っていました。

画像

長大編成が走るレイアウトが多い中,ローカルな短編成が中心だったのが,「Hitrack N グループ」さん。明るい感じの色合いで,しっかり作られたレイアウトでした。写真は,ディーゼルカー2編成が自動運転をしていたセクション。センサーが組み込まれていて,相互に走っていました。

画像

何やら妙なタンク機が走っているな,と思ったら,日鉄鉱業羽鶴から梅小路入りした1080号でした。
C11あたりの下回りを使った自作のようですが,快調に走っていました。
(「ポッポ屋」さんの集合レイアウトにて)

画像

台湾高鉄(台湾新幹線)が走り回っていた「日台鉄路愛好会」さん。これはNゲージのDR3100自強号。

画像

TTゲージの機関区。Nと16番との中間ぐらいのサイズです。

画像

もとバス運転士の方が展示されていたレイアウト。砕石場がユニークです。

画像

ロートホルン鉄道風のラック式機関車。ロッド回りの動きが楽しいです。

画像

Tゲージを使ったレイアウト。作者は外国の方。街中にお城があったりして,一瞬「?」となりそうですが,東海道新幹線から見える清洲城なんかはまさにこんな感じですので,良く観察されています。

ところで,Tゲージって最近見なくなりましたが,まだ新しい製品が出ているようで,会場の物販エリアでキハ47+48のセットなんかが売られていました(既に売り切れていましたが)。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JAMコンベンションに行ってきました 2 記念会事務局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる