記念会事務局

アクセスカウンタ

zoom RSS 大井川鉄道C56タイ国鉄仕様

<<   作成日時 : 2010/08/15 21:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

タイ国鉄仕様となっている大井川のC56が国鉄仕様に戻されるとのことなので,帰省ついでに寄り道を。

C56が充当されているのは急行「南アルプス」号。指定された席は1号車。
窓口に示された編成は機関車+6号車+お座敷車+5〜1号車。要は客車が7両,自分の席は一番後ろの客車(スハフ42でした)。
当然ながらC56単機では牽けず,最後尾に後押しの電気機関車が付いています。



画像

先頭でC56が頑張っているように見えますが・・・
最後尾の客車では後ろの電気機関車の吊り掛けモーター音しか聞こえてきません。

画像

千頭で入換中のC56。いつの間にか先頭にナンバープレートが付いています。
このC56,ボイラーをC12のものと交換して再起しているため,以前付いていたボイラーをまたぐ配管(南方に送られた時に付けられたもの)がなくなっています。


画像

おまけ:川根両国機関区の片隅に保存?されているDD100型。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大井川鉄道C56タイ国鉄仕様 記念会事務局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる